乾癬(かんせん)のおかげです

30年付き合っていた乾癬という病気がこの3か月で改善。わたしの経験を乾癬で苦しんでいる方へ。

乾せん経過観察

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

いよいよここまで来ました。赤みがかってはいますがほとんど見た目はきになりません。ついては肘の乾せん夏までに完治させる習慣企画はコンプリート! 本当に良かった!

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

7月まであと10日。薬の力を借りているとはいえ、目標にはきちんと向かっています。実は毎日必ず治す!と思っていた時に「弱いものでいいから薬をぬろう」という声が心にしました。何とかしたい!という気持ちが導きです。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

六月も中旬になりました。最後のラストスパートいい感じです。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

まだカサカサはありますが、薬を塗ってだいぶ良くなっています。何度も言いますが、薬に完全に頼るのではなく、あくまでも自然治癒を目指します。よって、一日一食他日々の習慣は続けます。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

今日から少し塗り薬を使ってみます。ただし第一目標は、自己治癒です。あくまで補完として使います。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

だいぶ良くなってきたでしょ。もう少しです。ここは最後に今週病院行って塗り薬もらおうかと思ってます。とどめです。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

かさかさがありますが、良くなってます。大丈夫。もう少しだと思います。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

一進一退の状況です。夏の半ぞで着用まで約1か月。気合で自己治癒します!

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

今日は明るいところで撮ったので結構汚いく見える。実は昨晩知らないうちに掻いてました。けっこう良くなってたのにまた振り出しです。 実は昨日遅くまで飲んでまして。しかも夜中にラーメンとポテチを食べました。これじゃあ治らないですよね。今日は早く寝…

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

なんか一気に良くなってませんか?

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

先日掻いた傷が治っていませんが、前には進んでいると思っています。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

前日まで良くなっている・・と思ったら、まさかの夜知らないうちに掻いていました。 この通りのひっかき傷まで。ゆだん大敵ですね。まぁそう簡単ではないと思ってますので。前向きにこれからも頑張ります。っていうか自然治癒力ですので自分の無意識に頑張っ…

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

かなり良くなってません?

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

昨日の写真です。お風呂でカサカサ皮膚をとりましたが、だいぶ薄くよくなってきています。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

だいぶ良くなってきてるようです。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

なんか少しだけど薄くなっているような感じです。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

久々の肘乾せんです。写真は撮っていたのですが送信ができませんでした。この写真は昨日のものです。おととい寝ている間に思いっきり掻いてしまいました。 血が出てしまいました。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

少しずつ良くなってきているようですが。どうでしょう。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

なんか少し良くなってきてません?

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

この写真は昨日のです。今日のは再度アップします

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

まだまだですね。

肘にできた乾癬を夏までに完治させる習慣シリーズ

汚い写真であるが私の現在の肘の写真です。この乾癬を7月の半袖ワイシャツになる前に治したい! そこで今日から食事制限を行う。 ①朝は何も食べない。乳酸菌生成エキス飲むだけ。 ②昼は、りんごストレートジュースと水を飲むだけ。 ③夜は、納豆、カット生野…