乾癬(かんせん)のおかげです

30年付き合っていた乾癬という病気がこの3か月で改善。わたしの経験を乾癬で苦しんでいる方へ。

奇跡のバス移動。今日ネコバスに乗りました。

f:id:kankansen:20170901225537j:plain

久しぶりの奇跡ですが、今日はかなりな田舎の町とまぁまぁ街中の町の二か所にバスで移動する予定でした。コースとしては、最初に遠い田舎に行って、一度都心のターミナル駅まで戻り、そこからまぁまぁの街中の町に行く予定でした。

田舎町で用事をすませ、バス停に戻りましたが、田舎なので次のバスがくるまで約20分ほどありました。そこでなにげなく反対側のバス停に行って行き先を見てみました。

そこにはなんと!まぁまぁのマイナー町のバス停に直通で行くバスがあるではないですか!なぜここからかなりの距離があるマイナーな町まで直通で行くのか理解できませんでしたが、時刻表では、またまたまさかのバスが3分後にはくるようです。

田舎なのでほぼ時間通りバスが来ました。私はそのバスがとなりのトトロのネコバスのように感じました。(そこが田舎だったのでなおさらです)

そのバスは田舎から街中のマイナーなバス停にホントに行ってくれました。着いたバス停は私が行きたかった場所までそこから2分ほどでした。

きちんと事前に調べていれば田舎のバス停からつながっていることがわかったのでは・・と言われるかもしれませんが、まさか考えられない距離と場所だったのです。

1時間以上の時間短縮でした。ホントに奇跡でした。